2008年07月11日

ごぶさたぶりです。

非常に長い間ほったらかしにしていました。

ほったらかしている間に、妊娠・出産をしておりました。
3月から産休、5月9日に長男を産んで、来年の5月まで育児休暇の予定です。

その間「たかしのめし」は作られる事はなく(多分)、
私が自身で「ひたすら母乳によいメシ」(たまにメタボメシ)を
作って行く予定です。

現在もそうだし。

たまーーに更新しようかなと思うのですが、
今度は「母乳メシの記録」という感じになりそうです。

ちなみに、
★母乳にいい食べ物
★おいしくなる
豆類(豆腐・豆乳)
ごま
根菜類
いも
きのこ
小松菜
白いお米
白身魚
海藻

食パン
うどん・そうめん
鶏肉

★出すぎる・つまる★
おもち(もち米)
乳製品全般
パスタ・ラーメン

★つまる・味が落ちる
油こいもの全般(揚げ物とか)
豚牛ウナギ
菓子パン
甘いもの(チョコとか)
青魚(特に鯖と秋刀魚�)
アクの強いもの(特に竹の子)
カレー
キムチ


ですが、意外と頑丈な乳だったらしく、
何を食べても詰まりません。
乳首も切れません。
たまにカレー食べたり牛乳飲んだり餅食ったりしています。
ので、「わたしも母乳だからまねしちゃお!」はあんまりお勧めいたしません。




Posted by まめお at 17:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。