2007年04月26日

突然“ほぼ主夫”に。

私のおっと、たかし。
たかしはそれまで、実家にすんでいたこともあり、
全く自炊というものをしたことがありませんでした。
結婚当初、作れたご飯は「目玉焼き」と「みそ汁」と「揚げもち」(好きだから)だけ。
私の持っている料理の本を見ても、
「少々ってなにさ!」「適量ってなにさ!」
という状態でした。

しかし、私が「彼の予想以上に」忙しい職種で、
彼が「私の予想以上に」定時に帰れる仕事だったため、
必然的におっとの夕飯率が高くなったのです。

いまでは1週間7日のうち、5日はおっとが夕飯を作っている毎日。

というわけで、突然 ほぼ主夫 になったおっとの
料理を記録していってみようと思います。

------

ちなみに、うちで使っている料理の本は、ほぼこれ1冊。

突然“ほぼ主夫”に。

まえは私のバイブルだったのが、いまやたかしのバイブルに(本人談)
材料別に載っているので残り物検索ができて使いやすいのです。
※左のメニューに入れときますた。うちもぼろぼろだから買わなきゃかもだよ…





Posted by まめお at 23:29│Comments(1)
この記事へのコメント
>1×8 さん
はじめまして〜
同じ境遇ですね…!
そして、秘伝おかずづくり、ホントに高いですね9千円!
でも基本になるものが1冊あれば、中途半端にいろいろ買うよりいいんでしょうね。
というか、いろいろ買ったんですが、結局この本に戻るので、まあいいか〜みたいな感じです(ΦωΦ)
Posted by まめお at 2007年04月27日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。