2007年10月03日

ニセ松茸ごはん〜

ニセ松茸ごはん〜

前にラジオで聴いた「ニセ松茸ご飯」を試してみました(≧▽≦)


用意したもの
エリンギ(69円)
お吸い物の素(4袋110円)
米1.5合


1 エリンギを本物の松茸ご飯を思い出しながら「らしく」切ります。

2 お吸い物の素2袋を乾いた茶碗にあけ、海苔と麩を取り出します。

3 1と2を炊飯器にぶち込んで適当に混ぜて炊きます。


出来上がり(≧▽≦)


計124円(´∀`)
ヤス〜(´∀`)



物足りなかったらアレンジすればよかです。
オススメです。



Posted by まめお at 21:02│Comments(4)
この記事へのコメント
レシピ見て笑った。

お吸い物の素を近いうちに買ってくる予定。
Posted by ぢゃる at 2007年10月05日 20:47
おすすめですよ!
偽物だけどね!ww
値段の割に、満足度が高い。


(ちなみに「値段の割に」が魅力的)
Posted by まめお at 2007年10月28日 16:13
12月5日 お誕生日おめでとうさんです。

    誕生花 : ポインセチア

    花言葉 : 私は燃えている  祝福する

          北脇栄次写真集 誕生花 わたしの花
                           あの人の花
                                  より
 幸せ多い いい時間の一年でありますように
Posted by きらめき at 2007年12月05日 21:46
こんにちは、[N]から来ました。
たぶん同じ頃と思いますがタモリ倶楽部でもやってました。
永谷園の吸い物を使ってエリンギを焼く、というものでした。
Posted by saksak at 2008年01月20日 02:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。